申込書類・申込方法
 令和7年4月1日から、申込書様式を変更いたしましたので、現在掲載されている様式をご使用ください。
 また、申請書類の提出方法もメールのみとなりますので、ご注意ください。

申込書類・申込方法

申請方法

下記よくある質問(特にQ13項目)をご一読の上、申請書類(様式第1号及び様式第2号)を作成し、
提出先あてご提出ください。

随時受付しております。
 

書類の提出後、10日以内に、電話にてヒアリングを実施します。
※電話がない場合は、お手数ですが、お電話でメールが届いてるかの確認をお願いします。

 

  • 茨城県働き方改革優良(推進)企業認定申請書(様式第1号)
  • 誓約書(様式第2号)

実施要項・様式

様式はワード、エクセルのまま、メールでご提出ください。
審査の結果、認定基準を満たしていれば、認定までおおむね1ヶ月程度で認定。

様式第1号

様式第2号

様式第4号

<認定の更新申請をする場合>

※認定期間が満了する日の20日前までに更新申請書を提出してください。

事例紹介シート

  • 認定後、下記「事例紹介シート」写真1枚(JPEG)」ご提出をお願いいたします。
  • 事例紹介シート
  • エクセル形式のままお送りください。
    ※セルの結合や行・列の追加等は行わないでください。
    ※「認定企業一覧」に掲載されます。
    ※写真は、企業の外観や社員の方の写真をご提供ください。

     

認定基準

推進企業

茨城県働き方改革優良(推進)企業認定基準達成状況表(様式第2号)のチェック表1~5の合計点数が26点以上(従業員100人以上の場合は30点以上

優良企業

推進企業の基準を満たし,認定基準達成状況表チェック表1~10の合計点数が30点以上(従業員100人以上の場合は35点以上

提出先

メール rosei1@pref.ibaraki.lg.jp

茨城県産業戦略部労働政策課労働経済・福祉担当

※PDFにせず、メールでご提出ください。

よくある質問

パンフレット

働き方改革優良(推進)認定企業一覧